Top > ハゲ シャンプー > 頭皮が脂っこくなってきたのでシャンプーを変えてみた

頭皮が脂っこくなってきたのでシャンプーを変えてみた

頭皮が脂っこくなってきたのでシャンプーを変えてみた私の体験談です。同じようにハゲそうだと感じている方は、シャンプーにも目を向けてみませんか。

私はここ数年、頭皮と髪の毛のトラブルに悩まされていました。もっと分かりやすく言えば、頭がハゲてきたんです。

昔から割と汗っかきで、頭皮も脂っこくなりがちだったのですが、年齢も30代に突入した当たりから、さらに脂っこくなりだし、抜け毛も目立つようになってきました。

髪の毛の抜け毛の量が増えることで、頭皮が目立つようになってきただけでなく、ハリやツヤを失った髪の毛がペタッと頭皮にくっついているという、ボリュームが全くない状態は、実際の髪の毛の量以上にハゲているように見えました。

髪が日増しに薄くなっていく状態を何とか回避する手段はないかと思い、今まで使っていた市販のシャンプーから変えてみることにしました。

私は、両親と同居しており、今までシャンプーは家族共用だったのですが、ハゲ対策になればと思い自分用に、汚れ落としに特化しているようなスカルプシャンプーを購入することにしました。

そこで購入したのが、大正製薬のプレリアップシャンプーとリンスです。

初めて使った時の感想は、「気持ちいい。」でした。

頭皮がスッとするような成分が入っているのもあるのかもしれませんが、特に脂っこくなる箇所を丁寧に揉み洗いすると、汚れがキレイに落ちたような感覚になりました。

実際に、数日使ってみると、痒みは少し収まり、髪の毛のハリやツヤが少し戻ってきたおかげで、フワッとボリュームが出始め、うっすらと見え隠れしていた頭皮が目立たなくなってきました。

数日のことなので、実際には毛の量に変化はそんなに無いんでしょうが、髪のボリュームの有無でこんなに見た目が違うのかと驚きました。

髪がハゲてきたなと感じている方は、市販のシャンプーから薄毛対策に効果のある育毛シャンプーに替えてみてはいかがですか。もし、頭皮の脂っこさに悩んでおられる方は、一度プレリアップシリーズを試してみられることをオススメします。

ハゲに効くシャンプー 薄くなる前から使おう

ハゲ シャンプー

関連エントリー
頭皮が脂っこくなってきたのでシャンプーを変えてみた